HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコなライフスタイルでエネルギーを節約

エコな取り組みというと、大そうなものを想像してしまいます。でも小さな工夫で、エネルギーを節約するライフスタイルができてしまいます。社会問題となっている原発も、我々が便利に生活したいが故の電気供給設備であって、生命に危険が及ばない範囲で電気のいらない生活をしてみてはいかがでしょうか。午前10時以降は電気代が高くなることもあり、我が家ではなるべく電気製品を使わないようにします。暖房も人がいるところだけ、つけっ放しはやめました。夏の暑さは体に堪えるので、窓には遮熱カーテンや庭木の木陰で防ぎます。これだけでも冷房の温度を下げずに過ごせます。冬は隙間風を防ぐダンボールや床敷きシートを活用して、室内の暖かい空気を保つことが出来ます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 電子ピアノの買取は大阪エリアで実績豊富の当社へお問合せ下さい。
サービス紹介 査定は一切なし!富士楽器はどんな電子ピアノでも無料です。ピアノを専門に扱ってきた富士楽器の高い技術で古いピアノを修理してリサイクルしています。引き取った電子ピアノは、富士楽器が修理して海外の子供たちに届けています!楽器専門の富士楽器が愛着のあるピアノをリサイクルします。富士楽器が引き取った電子ピアノ海外へ送られ、子供たちが利用します。自治体やリサイクル業者に処分費用がかかると言われてお困りの方は富士楽器へ。お引き取りの運送料など事前の提示額以外の料金を請求することは一切ありません。電子ピアノの引き取りは最短で2〜3日後でお伺いします。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。