HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

いじめを解決する

学校で起こるいじめは子供達の間だけの問題ではありません。被害者の家族や、加害者の家族も大きく影響しています。被害者の子供は、大きなショックから人を信じる事ができなくなってしまっている可能性や、周りへの気遣いから被害を告白できずに、一人で悩み続けている場合もあるので、周りに居る誰かが味方になって寄り添いながら問題解決に向けて協力して行く事が重要です。また、加害者の周囲の人達も、再び同じ過ちを犯さないように真摯に事態を受け取る事も必要です。加害者自身にも、何かしらトラブルと抱えている事も考えられるので、否定するばかりでなく原因の根源を探さなければなりません。関係者全員が、問題に向き合わなければなりません。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパンのリフォーム
会社案内 ロビンスジャパンでは、欧米の輸入住宅を中心に設計・施工させていただいていて、輸入住宅の経験豊富なスタッフが施主様のお住まいを1棟づつ大切にお届けさせていただいています。わたしたちは全員が、プランニングから現場管理までひとりで何役もこなせる、輸入住宅の専門家です。この徹底した少数精鋭主義も、上質な住まいを コストを抑えてご提供できる理由です。戦後に進んだ洋風化によって、半世紀かけて日本の住宅・街並みは劇的な変化を遂げました。しかし、それにともなった工業製品化のためにデザイン性は大きく欠落し、街並みの美しさが損なわれてしまったというのも事実です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。