HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバッグの利用でレジ袋をゴミに出さない

レジ袋を買ってもすぐに捨ててしまいがちです。人によって物の価値観が違うため、ゴミに対して出さないように努力する人と生活の利便性を大事にする人に分かれてしまうのです。もったいないという概念のある人なら、ぜひエコバッグを活用して欲しいものです。布製の立派な物を用意する必要はありません。どこかのお店で貰ったキレイな空き袋を再利用するのもいいでしょう。社会全体でゴミを出さない活動は意義のあることです。資源の乏しい国が処理できない程の無用な物を出し続けていくよりも、今ある物を利用してコンパクトな生活水準を保つ方がずっと建設的な考え方です。 たかがレジ袋と言えどもそれが豊かな生活の象徴かというと、ちょっと違います。お互い様の精神を大切にして気持ち良く生活していきたいものです。

応援企業

ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会
WEBサイト アールビバンの評判をまとめたサイト
サイト紹介 アールビバンでは保証書を発行し、お客様の1枚が世界にただ1枚の作品であることを証明しているようです。 ネットなどで版画に対してネガティブな評価・評判をしている人がいますが、コレはちゃんと版画がどういうものか理解していないんじゃないかな。ただの「コピー」的に思っているんでしょうね。 わたしの思う版画のメリットとしては、原画よりは安価に購入できるのでコレクションを増やすことができるのと、保管も原画に比べて少しは楽かな?と思っています。 アールビバンという会社が主催しているクリスチャン・ラッセン様の絵画展示会「ラッセン展」の評判についてブログで紹介しています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。