HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害と時代の変化

私たちが子供の時代には、発達障害という認識はあまりありませんでした。重い障害の人以外は、少し変わった人、すこしぼんやりしている人、すぐ怒る人、のように受け取られ、そのまま大人になった人が多かったように思います。 今は医療も進み、サポートも子供一人一人に目が行き届いているおかげか、早くから治療に入ることができ、うまくいけば小学校の途中から普通のクラスに入れる子もあったりします。それを見るにつけ、時代が変わったなと感じる反面、もっと早くにわかっていれば、社会の中でつらさを感じている人がもうちょっと楽に生きることが出来たかもしれないと感じたりもします。 いずれにしても、受け入れる体制とサポートが充実してきたことは、本当によかったと感じます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都中央区日本橋室町3丁目3−3
WEBサイト 搬入から引取りまで一括サポート!法人レンタルコピー機の「レンコピ」
サービス紹介 コピー機・複合機のレンタルなら法人レンタルコピー機のレンコピにお任せ。全国対応(仙台・東京・千葉・大阪・神奈川・愛知・千葉・京都・福岡) コピー機・複合機のレンタルは全国どこでもスピード対応可能。 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 当社の取扱コピー機・複合機は大手メーカーの人気現行機種が中心です。メーカー保守もついているので安心の品質でご利用いただけます。 新オフィスへのコピー機・複合機のご提案から、設置、保守サービス、各種申請代行まで丸ごとレンタルサービス。搬入から引き取りまで一括サポート!

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。