HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家にある用具でクリーン活動

いつも子供と遊ぶ公園にはお菓子の食べかすやタバコの吸い殻、空き缶やペットボトルが散乱しています。 まだ歩き始めの小さい子供も遊びにくる公園です。 何でも口に入れてしまう時期です。 ゴミが気になって、子供と遊びに行く時は掃除用具としてビニール袋を二枚持って行きます。 一枚はゴミを入れる袋、もう一枚は手袋代わりにしています。 子供と遊びながら少しずつ気になるゴミを拾っています。 ゴミが散乱しているような所はよい環境とは言えないと思っています。 誰かがするだろうと人任せにしていたら、いつまでたってもこの公園は汚いままです。 クリーン活動と言えるほど大それたことではありませんが、ゴミ拾いを続けています。 子供たちが安全で清々しく遊べる場所を作ってやりたいと考えています。

応援企業

叶内一彰は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰
WEBサイト 叶内一彰の老後の心配
会社案内 僕、叶内一彰は酒屋の賑やかで、騒がしい雰囲気が大好きで、よく大衆酒場などを巡って飲み歩いています。属に言う酒屋マニアといったところでしょうか。 酒屋マニアの叶内一彰でも、居酒屋のカウンター席がある店には入ることがあります!居酒屋のカウンターは、一人でも気楽に飲めて、料理も楽しめます。 ビールと枝豆の組み合わせって、プリン体を作り出すって知っていましたか?意外と知らずに、ほとんどの人がやってしまっていることだと思います。 居酒屋にもいろんあ種類がありますが、酒屋はお酒がメインで料理はつまみ程度です。なので軽く立ち寄りやすく、一杯飲んで帰ることも可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。