HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

趣味の登山で出来ること

健康のためや気分転換のため登山を趣味にされている方は多いのではないでしょうか。良い運動になりますし、自然に触れながらリフレッシュ出来るので体にも心にも良い趣味であると言えます。しかし、悲しいことに山にゴミを放置する悪質な人も多く、せっかくの美しい自然が損なわれている事があります。そこで登山の際自分が持てる範囲で良いのでゴミ袋を持ってゴミを拾いながら行ってみることをおすすめします。何人かで行く場合は燃えるゴミ、カン・ビン、燃えないゴミなど担当を決めるのも良いでしょう。全てのゴミを拾うことは出来ませんが、確実に山のゴミを減らすことは出来ます。自分自身の心身の健康を保つためにも美しい山を保つことに繋がる行動を心がけてほしいです。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋の一日
会社案内 フルーツを食べる、野菜を多く採るなどのことは、一人暮らしの男性でも簡単にできる健康、美容法だと思います。ぜひ試してみてはいかがですか? 田村文洋流の簡単食生活の健康美容法は、朝にフルーツを必ず一種類食べることです。「朝のフルーツは金」とよく言われているのを聞きますよね。 野菜や、フルーツをたくさん採るといったことは、ビタミンを多く摂取することになるので、健康にも美容にもよく、身体にいい影響を与えます。 美容というのは、スキンケアだけではないと思っています。食べ物だったり、生活習慣だったり、小さなことに少し心がけることで違うと思います。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。