HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ拾いのボランティアを行っている高齢者

ゴミ拾いのボランティアを行っている高齢者が、近所に住んでいます。いつも元気に挨拶してくれます。けれども、なぜそのような活動を行っているのか知りませんでした。ある時、その理由を聞ける機会がありました。その高齢者の方は病気のリハビリがきっかけで始めたそうです。医師から生活指導があり、歩くこともいいと言われました。けれども、いいとは分かっていても病気になり今までの自分とは違うと考えてしまい、なかなか外に足が進みませんでした。けれども嫌々ながらも散歩を始めてみると、人目が気になり下をよく見ていたためにゴミが落ちていることに気が付きました。そこで、リハビリのためというよりも町をきれいにするために歩くことを始めたそうです。 ここからは私の解釈ですが、その方はゴミ拾いのボランティアを通して自分に自信を取り戻し、また社会とのつながりを保ち続けているのではないかと思います。

応援企業

株式会社Areveは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社Areve
住所 大阪府大阪市中央区本町4丁目6-25
電話番号 06-6567-9368
WEBサイト 株式会社Areveについて
会社案内 クライアントには完全個別でサポートを行っているため、気軽に質問や意見を言いやすい環境になっている。 価値の提供をしていくことや柔軟な対応を行うこと、クライアントと誠実に向き合うことなど5つのvalueを掲げている。 フリーランスだけでなく、美容院や飲食店のオーナーやテレビ局のディレクター、各企業からも仕事依頼が来たことがあり、その都度成果を上げている。 Businessコースでは、SNS集客、営業コンサル、SNS広告、資産形成サポート、オリジナルコンテンツ作成の全てを受けられる。 株式会社Areveの社員は、自らも起業したいと思っている人が多く、5年以内の独立を目指して働いている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。